【明石市】今年はライトアップも!夜桜も楽しめるお花見スポットをご紹介します♪

今年はひとあじ違う!
春と言えばそう!お花見ですよね~☆みなさんはもうお花見スポットはチェックされてますか?明石城のお花見は、今年はひとあじ違いますよ♪
明石公園のさくら

明石公園では3月29日㈮~4月2日㈫までの5日間、桜のライトアップが行われます。この取り組みは、明石公園さくらまつりの開催にあわせて行われるもので、約200本の桜がLEDでライトアップされるんです♪

明石公園さくらライトアップ場所

ライトアップされる桜はこのあたりですね。そしてそしてタイトルにもありますが、今年はなんと夜桜が楽しめちゃうんですよ~☆

夜桜イメージ

昼間とはまた違った表情を見せる桜、ぜひ見てみたいですね♪そして明石公園さくらまつり期間中の3月29日㈮と30日㈯にはミニライブステージもあり、なんとなんと明石焼きも振舞っていただけるんだとか!!太っ腹~♥
〈地元音楽団体によるミニライブステージ〉 3月29日㈮・30日㈯19:30~20:30 千畳芝にて
〈明石焼きの振る舞い〉 3月29日㈮・30日㈯19:00~ 各日先着200人 千畳芝にて
これはもう行くしかないでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
詳しくは明石城築城400周年・明石市制施行100周年記念事業をチェック!

明石城千畳芝はコチラ↓

(yu-mi)

2019/03/25 08:00 2019/03/25 08:00
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集