【明石市】新元号「令和」。なんと明石市に「令和」さんがおられました。

ついに新元号が公表されましたね。

令和

新元号の予想などで「安」や「慶」が使われそうといった予想も目にしましたが、公表された新しい元号は『令和』でしたね!この「令和」とは、万葉集から来ているそうですね。

安倍晋三 on Twitter

本日、元号を改める政令を閣議決定いたしました。新しい元号は「令和」であります。これは、万葉集にある「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す」との文言から引用したものであります。

そしてこの「令和」という名前の方が、兵庫県に2人もおられるそうです!しかもそのうちのお一方は明石市在住の方だそうですヾ(゜0゜*)ノ

神戸新聞 on Twitter

兵庫県の「令和さん」びっくり 新元号に戸惑いも誇らしげ:https://t.co/fAhrUQQTND #神戸新聞 #新元号

すごいですね!それはびっくりしますよね~!!こちらの記事によると、明石の方は「令和」と書いて「よしかず」と読むそうですね☆このお二方にはこれからもお元気で過ごして頂きたいですね。

 

 

(yu-mi)

2019/04/02 07:30 2019/04/02 11:29
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集