【明石市】気になるあの場所をチェック!「ヤマダストアー朝霧店」建設予定地へ行ってみました!

以前から地元の方の間でも話題になっているあの場所。セブンイレブン明石朝霧店の向かいにはカラオケ店とレンタルビデオ店の跡地がありました。昨年、地元の方の間では「秋頃にヤマダストアーがオープンするらしいよ!」との噂がありましたが、今のところまだ完成していません。ヤマダストアー朝霧店こちらが現在の様子です。垂れ幕に「ヤマダストアー朝霧店 オープン予定秋頃!」とあります。昨年から同じ垂れ幕があるような・・・。「ちょっと変わった食品スーパーマーケット」とも書かれていますね。実はこのヤマダストアーというお店は、外国の食品やこだわりの食品など、一般のスーパーでは見かけないような珍しい食品も扱っているお店なんです。こちらは加古川市にある「ヤマダストアー北野店」の投稿です。

海外のビールに万願寺唐辛子!なかなか見かけない商品ですね♪ヤマダストアーは、姫路市内に6店舗・高砂市と加古川市に1店舗づつあります。明石市内にはまだないようなので、朝霧店がオープンすれば明石初のお店になりますね♪ヤマダストアー朝霧店工事の期間は空欄になっていますが、工事の名称は「ヤマダストアー朝霧店新築工事」となっていますね。労災保険の張り紙には、事業の期間として「至 平成31年9月30日」と書かれています。新元号が発表される以前に決定された内容のままなのでしょうか。建物の骨組みが出来てきているようなので、今度こそ秋頃にオープンなのかもしれませんね。また新しい情報が入りましたら、お伝えしたいと思います。

 

 

ヤマダストアー朝霧店の建設予定地は、セブンイレブン明石朝霧店の向かいです↓

 

 

(yu-mi)

2019/06/14 07:30 2019/06/14 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集