【明石市】ディオ明石店向かいの空き地に動きが!いったい何ができるの?現地を調査しました!

以前から空き地になっていて、地元の方の間でも気になっていたこの場所。明石市魚住町、国道2号線沿いにあるディオ明石店向かいのこの場所は、以前ファッションホテルが建てられていました。スギ薬局こちらはファションホテルの取り壊し後、2019年5月中旬頃の写真です。建物の残骸なども撤去され、綺麗に整備されています。建物がなくなると見通しが良くなり、意外と広く感じます。
スギ薬局 明石店そしてこちらが2019年7月現在の様子です。重機が入り木の根っこを引き抜くなど、デコボコだった地面が綺麗に整備されています。何やら動きがあるのは確認できますが、建設の看板などはどこにも見当たりません。そこで、地元の方にお話を伺うと、「ドラッグストアーができるのでは」との情報が!「地域の回覧板で某ドラッグストアー建設の情報があった」なんてお話もありました。

ドラッグストアーイメージ

(画像はイメージです)

他にも「100円均一のお店ができるらしい」といった声も聞かれました。調べてみましたが、手がかりになるような情報はなく、まだ噂の段階ではありますが、地元の方の間ではドラッグストアーが有力説のようです☆また新しい情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

 

ディオ明石店はコチラ↓

 

(yu-mi)

2019/07/14 07:30 2019/07/14 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集