【明石市】年末年始の交通機関・医療機関は?おでかけの方は要チェックです。

いよいよ本格的に年末年始となりました。公共交通機関や医療機関も、平常時とは違う運行・開院時間になっているので要チェック!山陽明石駅まずは山陽電車の運行情報から。

山陽電車では2019年12月28日㈯~2020年1月5日㈰までは、休日時刻表での運行となるようです。また、大晦日・元旦にかけては、須磨浦公園駅~阪急神戸三宮駅間で、普通電車による終夜運行が行われる模様です。初日の出や初詣に行かれる方はチェックしてくださいね。

そしてこちらはJR西日本の運行情報です。こちらも大晦日・元旦にかけて臨時列車が運行されるようです。JR明石駅JR京都線~JR神戸線の区間京都~高槻~大阪~西明石間0:00~5:00の間20分~40分ほどの間隔で運行されるということです。そしてこの時期やはり気になるのは病院!年末年始で開業医さんがお休みになった時、もしも体調を崩してしまったら・・・Σ(゚д゚lll)そんなときはコチラをチェック!

明石市から発行されている広報あかし年末年始の当直医院が掲載されています。冬休みに入りお出かけの機会が増えるとインフルエンザの流行もますます拡大することが予測されます。また、当直の医院では混雑が予想され、長い待ち時間を余儀なくされる可能性があります。小さなお子様や高齢のご家族がおられる方は、なるべくかかりつけ医院に事前に受診しておくように心がけましょう。

 

明石市立夜間休日応急診療所はコチラ↓

(yu-mi)

2019/12/27 17:00 2019/12/27 17:50
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集