【明石市】あかし子育て応援企業や地域活動団体が一堂に集結!あかし市民広場で『あかし子ども・子育て応援メッセ』が開催されます。

パピオスあかし明石駅前パピオスあかし2階 あかし市民広場にて、子ども・子育てを応援している企業・団体が一堂に集結するあかし子ども・子育て応援メッセが開催されます。

2020年2月1日(土)10:00~14:00、パピオスあかし2階のあかし市民広場にて開催されます。このイベントでは魚釣りゲームやコマの絵付け・折り紙や工作などいろんな体験ブースがあります。他にも着ぐるみたちによる勝ち抜きじゃんけん大会やダンスステージ・シゴセンジャーも登場しますよ♪ 事前申込は不要で入場無料となっております。

このイベントを主催されている一般財団法人 あかしこども財団は2018年5月1日に設立され、「すべてのこどもたちを地域みんなで応援する」を合言葉に、地域の方々とともに子ども達一人ひとりに寄り添い、こども目線・子どもの立場にたった支援活動をされています。
あかし子育て応援企業や地域活動団体などが出展する楽しいブースが盛りだくさんのこのイベントに、ぜひご家族で参加されてみてはいかがでしょうかヽ(*´∀`)ノ

 

あかし市民広場はコチラ↓

(yu-mi)

2020/01/30 12:00 2020/01/30 12:02
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集