【明石市】政府の突然の要請にアタフタ。各地で影響が相次いでいます。

昨夜、政府から突然発表された全国小中高等学校の休校要請。情勢は一気に混乱し、各地で影響が出ています。

明石市のホームページによると、小学生駅伝大会や各スポーツ教室、高齢者大学校あかねヶ丘学園の活動など、たくさんのイベントが中止または延期となっています。

 

また、明石市立天文科学館でもイベントの中止や延期が発表されています。マスクの入荷も儘ならず、アルコールの消毒液も手に入りにくい状況が続いています。コスモス西二見駅店こちらはコスモス西二見店の今朝の様子。オープン前からたくさんのお客さんがマスクを求めて並んでいたようで、オープンするとすぐに売り切れてしまったそうです。アルコール消毒液こちらは明石市民会館アワーズホールの正面入り口に設置されたアルコール消毒液。市内の施設やスーパーなどの入り口で見かけます。感染症対策正しい手洗いうがいや、咳エチケットなどでしっかりと対策し、この混乱が少しでも早く終息してほしいですね。

コスモス西二見駅店はコチラ↓

(yu-mi)

2020/02/28 16:00 2020/02/28 16:52
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集