【明石市】春の選抜高校野球、無観客で試合開催へ調整?3月11日に決定するようです。

我らが明石商業高等学校、通称『明商』の出場が決定している”春の選抜高校野球”ですが、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、開催が危ぶまれています。

第92回選抜高等学校野球大会”春の選抜高校野球”は、令和2年3月19日(木)から3月31日(火)までの13日間開催される予定となっています。2020年2月4日に大会運営委員会が開かれ、『無観客試合』を前提とした準備をすすめるとともに、3月11日(水)に臨時運営委員会を開催し、中止も視野に入れた最終判断をするとの事です。明商 センバツもしも開催が決定しても、応援団や家族の応援の中止や開会式の中止、そして甲子園での練習の中止など、いろいろな制限が設けられる可能性が高いです。組み合わせ抽選会が行われる2020年3月13日(金)の前に、開催の有無について発表があるようです。

体調不良イメージ

(画像はイメージです)

テレビでも連日のように報道されていますが、安全を第一に考え、これまで頑張ってきた球児達のアツイ思いに答えられるような結果になると良いですね。

横断幕の掲示されている山陽明石駅はコチラ↓

(yu-mi)

2020/03/05 23:30 2020/03/06 17:12
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集