【明石市】長らく工事中だったピオレ明石西館の『あかし案内所』が、ついにオープンしました♪

『すべての人にやさしいまち明石』へ。昨年の夏頃から増床工事が行われていたピオレ明石西館のあかし案内所が、先日の2020年3月17日㈫ついにオープンしました♪

あかし案内所

(広報あかしより)

場所は、先日の記事でお知らせした同日オープンの『リンツ ショコラ ブティック』のお隣です。どんな方でも利用しやすい多機能トイレや小さいお子様連れの方も安心の子育てサポート室などが完備されています。これなら安心してお子様とお出かけできますね♪

オープン日の3月17日には開会セレモニーが行われ、泉市長も参加されたようです。

『あかし案内所』が目指すのは、居心地のよい『まちの案内所』。手話や筆談・多言語の対応などに加え、車椅子や困った時の傘の貸出なども備えているようです。誰もが住みやすい街を目指して、これからも期待したいですね♪

あかし案内所はコチラ↓

(yu-mi)

2020/03/18 15:30 2020/03/18 18:49
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集