【明石市】お花見シーズン到来も新型コロナウィルスの影響が。明石公園では来園者への注意喚起が貼り出されています。

明石公園さくらの名所100選の地にも選ばれ、毎年お花見のシーズンにはたくさんの方で賑わう明石公園。ところが今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、明石公園さくらまつりの中止やお花見自体も自粛の要請が出ています。そんな中、明石公園では来園者に対する注意喚起が貼り出されています。明石公園 お花見新型コロナウィルス感染予防に関するお願いと書かれた看板には、手洗い・咳エチケットの励行やグループ同士の接近回避要請、そして飲酒の禁止について記載されています。そして「花見席」という札を用いて、グループ同士の接近回避を促してるようです。明石公園 お花見園内のさくらの木です。まだチラホラと咲いている状態です。そして木の根元には・・・明石公園 お花見先ほどのお知らせにもあった「花見席」の札です。この札がさくらの木の根元に距離を置いて点在していました。グループ同士が接近しないことも大切ですが、グループ内であっても感染予防は大切です。なるべく外出をしない事が望ましいですが、どうしてもお出かけの場合は、手洗いうがいや咳エチケットなどを心がけましょう。

明石公園はコチラ↓

2020/03/29 21:30 2020/03/30 18:49
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集