【明石市】そろそろ春の兆しが♪魚住町の中尾親水公園では桜が咲き始めています♪

魚住町中尾親水公園魚住町の明石市立西部市民会館前にある中尾親水公園。こちらは遊具・多目的広場・水辺などがあり、市民の憩いの場となっている場所です。そしてこの公園や周辺道路には桜の木がたくさん植えられています。魚住町中尾親水公園こちらはJR魚住駅から公園へと続く道です。桜の木が立ち並び、桜並木となっています。まだ五分咲きというところでしょうか。満開時のこの通りは圧巻ですよ♪魚住町中尾親水公園取材した日はあいにくの曇り空でしたが、お散歩をされている方や遊具で遊ぶ子供たちで、少しだけ賑わっていました。魚住町中尾親水公園公園に設置された時計の横にある桜の木は、他の木に比べるとたくさん花が咲いていました。この木だけは八分咲きといったところでしょうか。魚住町中尾親水公園こちらは道路を挟んだ向かいにある多目的広場です。こちらの桜は五分咲きですね。この日は気温もそんなに低くなかったので、レジャーシートでお花見をされている方がチラホラ見えました。それぞれのグループ同士がちゃんと距離を取り、感染対策も意識されていました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で外出もままならず、今年はお花見もじっくり楽しめそうにないですが、お散歩がてらに少しだけ春の風を感じてみられてはいかがでしょうか♪

 

中尾親水公園はコチラ↓

2020/03/31 17:45 2020/03/31 17:45
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集