【明石市】条例改正に伴い4/1から受動喫煙対策が強化されています

ロッテリア

3月は街中で改修工事が行われているお店もあり、お気づきの方も多いと思いますが、健康増進法及び兵庫県受動喫煙の防止等に関する条例の施行に伴い、2020年4月1日から受動喫煙対策が強化されています。

掲載している写真は、3月中旬のロッテリア山陽明石駅店の改修工事時のものです。全面禁煙化になるというアナウンスも出ていました。

山陽明石ロッテリア

飲食店だけではなく、ホテルや旅館なども屋内禁煙になります。また、市内の公園や海岸の休憩施設では加熱式たばこも含め全面禁煙となっています。愛煙家の方にとっては、「ちょっと一服」が難しい時代になってきましたが、健康増進のためにも、うまく一服できれば良いですね。

ロッテリア山陽明石駅店の場所はこちら↓

2020/04/06 07:30 2020/04/06 07:30
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集