【明石市】大蔵海岸に『自然観察ゾーン』ができます!4月29日より運営開始予定。※緊急事態宣言に伴い延期となりました。

大蔵海岸の自然観察ゾーン

大蔵海岸の西側にある磯浜に『自然観察ゾーン』が登場するようです。広報あかしによりますと、子どもたちが海の生き物や自然に触れ合えるようにと作られたようです。なんと、箱眼鏡やライフジャケット、網、マリンシューズ、バケツの無料貸し出しも行われるようです。遊び・学び・喜びを存分に体験できる拠点になっています。

◎大蔵海岸西地区 自然観察ゾーン及び(仮称)自然観察センターの設置について 

運営開始予定は、2021年4月29日のゴールデンウィークからスタートとなっています。運営日は「土日祝日」を基本とします。春休み・夏休み期間中は運営日を増やす予定。

※緊急事態宣言発出に伴い、運営開始が延期となりました。
開始日も未定となっております。(2021/04/30 11:20追記)

自然観察ゾーンでは、水生生物をはじめ海浜植物など、季節によってさまざまな生き物を観察することができるよう。 磯浜に、新たに箱型のタイドプール(潮の干満を利用した人工の潮だまり)も設置されているようです!

大蔵海岸

ゴールデンウィーク何をしよう・・・と悩まれている親御さん、自然大好きな明石キッズのみなさんに朗報が舞い込んできました!是非利用してみてくださいね。

大蔵海岸の場所はこちら↓

2021/04/10 07:02 2021/04/30 11:28
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集