【明石市】『明石防災フェスタ』で体験してみよう!

明石防災フェスタ2021

明石青年会議所様より提供

2021年7月10日、明石防災フェスタが開催されます!!なんと、海上保安庁や自衛隊、明石消防局による展示やレスキュー体験もあります。災害が起きてから慌てなくても良いように普段より防災の知識を習得できる絶好のチャンスです。男性向けかと思っている方、そんなことはありませんよ~。

ALPEN OUTDOORSさんによるテントの組み立てレクチャー体験や神戸学院大学(防災女子)による災害時の簡単調理方法も教えてもらえるんです!流行りのアウトドア女子にもおすすめイベントとなっています。

明石ウォーターフロントパークグラバ

場所はこちらの明石ウォーターフロントパークGRAVAで開催されますよ~!楽しく学べる機会をお見逃しなく!◎情報提供ありがとうございました◎

明石ウォーターフロントパークGRAVAの場所はこちら↓

2021/06/23 07:02 2021/06/24 10:33
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集