【明石市】明石駅にある乃木坂46の横断幕、ちょっと気になりませんか?

明石駅

明石駅に広告用の横断幕があるのですが、『なぜここに!?』と話題になっています。

乃木坂48の山陰合同銀行宣伝

人気アイドルグループ乃木坂46が出ているだけじゃないんです。この広告、島根県・鳥取県を地盤とした、山陰合同銀行の広告なんです。

実は、明石にも支店があるんですよ~。調べてみると、加古川市や三木市など兵庫県内にも数店舗あり、驚きました!

他にも昨年2020年には、明石駅構内にお隣神戸市の子育て支援のポスターが出ている!と話題になりましたね。

明石市の玄関口に、他市の広告があがるというのはそれだけ人口も増え、魅力的な街になっているという現れなのでしょう!嬉しいですね!

明石駅にある山陰合同銀行のポスター

明石駅の場所はこちら↓

2021/07/15 07:02 2021/07/15 07:02
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集