【明石市】明石駅に設置された『ストリートピアノ』、早速話題です!

明石駅ストリートピアノ

みなさん、ここはどこだかお分かりでしょうか!?そうです。明石駅なんです。ストリートピアノなんて、都会の話かと思いきや、明石にもやってきました!!

明石ポン太

場所は、明石ポン太のうしろに設置されていますよ。設置されたのは、2021年11月中旬でかなり最近です!

明石駅ストリートピアノ

明石駅ストリートピアノ
7時~21時まで試行運用中
ご自由にお弾きください
演奏はひとり10分ほどでお願いします
周りへの配慮をお忘れなく
筆者も備え付けのアルコールにて消毒をし、弾いてみました!電子ピアノと違って、久しぶりの生ピアノに感動しました!恥ずかしい気持ちもありましたが、周囲の方が温かい目でみてくれますよ!やっぱり明石市です!みなさん、優しい!
そしてSNSでは早速話題になっています。

おじちゃんが、『YOASOBI』弾いてた!という投稿です!筆者は、松任谷由実さんの『春よ来い』を弾いている方を見ました!人だかりができていましたよ!
ピアノと言えば、ハラミちゃん!先日、タケヤキ翔さんとアリオ加古川店でゲリラライブが行われたのが記憶に新しいところ!明石にも来てくださーい!!
 

 
明石駅の場所はこちら↓
 
2021/11/19 13:46 2021/11/19 22:25
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集