【明石市】山陽電車『中八木』駅のバリアフリー化工事が進んでいます!

山陽電車中八木駅

山陽電車中八木駅

山陽電車の中八木駅のバリアフリー化工事の様子を見てきました!改札を出てすぐのところにスロープが出来ていました。以前のものより傾斜が緩やか?

山陽電車中八木駅

改札前にあった看板によりますと、2022年3月18日までの工事期間のようです!まだもう少しかかりそうです。

中八木駅と言えば、上りホームに改札がなくて不便だったのですが、今回の工事で北側改札が新設される予定になっています!完成したらまた訪れてみようと思っています!明石市では様々な場所でバリアフリー化が進んでいますね。誰もが暮らしやすい街づくりが進んでいます。

山陽電車中八木駅

山陽電車中八木駅の場所はこちら↓

2022/02/07 09:00 2022/02/07 12:38
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集