【明石市】炊き肉!?個室炊き肉『円(kyu)』がオープン!

突然ですがみなさん、今からクイズを出します。下記の写真↓は一体何の写真でしょうか?

個室炊き肉円

ドーナツ!?と思われた方、ハズレです!(筆者も同じことを思いましたが・・・)よーく見てくださいよ~。お肉なんですよ!!お肉が円を描いている!?

個室炊き肉円

そうなんです。明石駅前のスクランブル交差点にある新錦江ビルに個室炊き肉 円(kyu)という居酒屋さんが2022年8月1日にオープンしました。お肉、居酒屋さん、しかも7階と書いていますね。ひとつずつ説明していきますね。

まず、円(kyu)という屋号は、一般公募から選ばれた名前で、「いつでも円になれる場所」「包み込むような球体」という意味だそうですよ。(お店情報より)

個室炊き肉円

お店の前へ行ってみました。赤からさんと同じ入り口となっていました。『赤から×炊き肉』オリジナルメニューもあるようです。

炊き肉円

京ほのかという居酒屋がリニューアルしたようです。関東、関西で数店舗同じようにリニューアルしています。(プレスリリースより)

お肉の写真はおしゃれだけど、調理方法は!?形崩れちゃう!?と思って色々調べてみましたが、崩れていない↓

焼肉でも、しゃぶしゃぶでも、すき焼きでもない新感覚の『炊き肉』。個室なのもプラスポイント★この夏、是非食べておきたいですね。

個室炊き肉円(kyu)の場所はこちら↓

2022/08/02 08:00 2022/08/02 08:22
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集