【明石市】明石公園子どもの村遊具更新工事が始まります。

明石公園こどもの村

こどもの村

明石公園こどもの村

こちらは、兵庫県立明石公園内にある『明石公園子どもの村』です。明石市民のみなさん、一度は来たことありますよね!?お子さんがいらっしゃるご家庭は、お世話になっている方も多いはず!なんと、このたび老朽化した既設遊具の更新工事が着手されることになりました。

◎明石公園子どもの村遊具更新工事の着手について

明石公園こどもの村

新しく設置される遊具も写真付きで張り出されていました!

明石公園こどもの村

明石公園こどもの村

明石公園こどもの村

ブランコ、ドーム型遊具、回転遊具、振動遊具などが新たに設置されるようです!写真を見ると大人の筆者も遊びたくなってきました(実際にはしませんよ)

ブランコの遊具写真をご覧ください。車イスが写っていますね。そうなんです、下段広場にインクルーシブ遊具(障がいのある子も無い子も一緒に遊べるもの)も設置される予定です!工事期間は2023年4月10日~8月31日までの予定なので、残念ですが今年のゴールデンウィークや夏休み期間中は別の公園で遊んでくださいね!

明石公園こどもの村の場所はこちら↓

2023/02/11 20:00 2023/02/11 20:00
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集