【明石市】朝霧駅前のコープさん提携駐車場が変更、跡地は何ができる?

朝霧コープ

コープ朝霧

JR朝霧駅

JR朝霧駅

こちらは、JR朝霧駅すぐの場所にあるコープさんです。駅前という好立地ですが、提携駐車場もありとても便利なお店です。筆者の知人より『朝霧駅前のコープさんの提携駐車場の場所が変わっている』との情報を受け、現地へ行ってきました。

行ってみると、お店のすぐお向かいにある駐車場で工事が始まっていました。

コープ朝霧

コープさん店頭にも、提携駐車場変更のお知らせが掲載されていました。2023年6月20日より『GSパーク朝霧駅前』、『リパークJR朝霧駅前』に変更となっています。コープさんで買い物をすると60分無料だそうです。

コープ朝霧

以前の提携駐車場へ行くと、開発事業計画のお知らせが掲載されてました。地上3階の共同住宅が建設されるようです。

コープ朝霧

筆者が現地へ行った際は、駐車券の発券機や看板の撤去がすでに完了していました。共同住宅の建設工事期間は7月27日~12月1日の予定となっています。朝霧駅周辺もマンションや戸建ての建設が増えてきましたね。新しい街並みの完成が楽しみです。

以前のコープ朝霧の提携駐車場(共同住宅建設予定)はこちら↓

 

2023/07/06 07:02 2023/07/07 11:05
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集