【明石市】好奇心がくすぐられるカフェ「GASSE coffee&botanics 」。花と珈琲、ランチはスパイスカレーのお店。

gasseJR土山駅から北へ徒歩6分の路地にはいるとある「GASSE coffee&botanics 」は、スペシャリティコーヒー専門店のカフェ&花屋さん。これはオシャレだぞ、と好奇心がくすぐられる外観です。gasse店内ざっくりした、ごちゃまぜ感が、なんともオシャレで居心地がいいです。

gasseのうさぎ店内には、うさぎのコハルちゃんもいます。お客さんを癒してくれる存在です。

gasseのスパイスカレーこの日のランチはバターチキンカレーでした。スパイスカレーは数量限定のようです。gasseのスパイスカレースパイス感がしっかり感じられるカレーに、ごろんとしたチキンがおいしい。

gasse メニューこちらがドリンクメニュー。ものすごく魅力的なメニューが並んでいます。おやつもとっても美味しいですよ!gasseのコーヒー珈琲は香り高く、スッキリといただきました。ブレンドの他、様々なシングルコーヒーもあるのでその日の気分でぴったりの珈琲に出会えそうですね。

gasseの店内お花や珈琲豆を購入することもできます。自宅用や贈り物にも、ぴったりですね。gasseこの日は年末に伺ったので、お正月飾りも販売されていました。年末には、店内でクリスマスリースや、しめ縄のワークショップが開催されます。募集がはじまると予約がすぐに埋まってしまうほど、毎年大人気です。母の日の花束ギフトなど、1年をとおして様々なイベントもされています。みなさんも、明石の最西端にあるgasseへ行かれてみてはいかがでしょうか?

GASSE coffee&botanicsはこちら↓

2024/01/03 07:02 2024/01/05 14:57
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集