【明石市】ここはまるで沖縄。沖縄出身の店主がつくる、ほろりとほどけるソーキそばや沖縄料理を堪能。

やんばる

明石で旅行気分を味わいたい人へ。沖縄そば「やんばる」で、沖縄出身の店主がつくる本場の沖縄そばが食べれますよ!

やんばる

この日はランチタイムにお店に伺いました。ランチタイムは、11時半から15時までです。

やんばる

やんばる定食のソーキそばがこちらです。この日の日替わりはもずくでした。

やんばる

沖縄そばといえば、このソーキ! ご覧ください。箸でくずれるこの柔らかさ。食べる前からもう美味しい。

やんばる

ほろりとほぐれ、とけるようなソーキは、平打ち麺のそばとよく合います。

やんばる

こちらが、ミックスそばです。ソーキと、三枚肉が両方いただけます。ラーメンとは違う、この美味しさ。

やんばる

からあげ定食がこちらです。ボリュームたっぷり!

やんばる

セットの唐揚げは、大きくて量もたっぷりです。

やんばる

ソーキそばが、とってもおいしかったので、他のメニューも気になってきました。壁に目をやると、ズラリと魅力的なメニューが並んでいます。

やんばる

定番の沖縄料理が明石で食べれる幸せ。

やんばる

もちろん、オリオンビールもおいてありました。この日は、沖縄出身の店主と、沖縄出身のお客さんがこられていて、一緒にお話しすると、まるで沖縄にいる気分になりました。

やんばる

場所は、明石高校近くの交差点からすぐのところにあります。本場の沖縄料理が食べれる「やんばる」で、ちょっとそこまで沖縄気分を味わいに、いかれてみてはいかがでしょうか。

やんばるはこちら↓

2024/03/22 07:02 2024/03/22 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集