【明石市】打ち立ての十割蕎麦とこだわりの野菜が絶品の「菜乃杏」。自家菜園で育てるオーガニック野菜の天ぷらなど。

菜乃杏

美味しい蕎麦と野菜が美味しいと評判の、大久保駅から北側へ徒歩10分程の場所にある「菜乃杏」。こだわりの自家製十割そばをいただきに訪れました。

菜乃杏

ナチュラルな店内に入ると、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれます。カウンター席もあり一人でもふらっと寄れますね。

菜乃杏

菜乃杏のそばは、つなぎに小麦粉を使っていません。そば粉と水だけのヘルシーで栄養豊富なこだわりの十割そばだそう。期待が高まります。

菜乃杏

毎日お店での打ち立てのお蕎麦は、つるつるとのどごしがいい細麺で、香りがいい!

菜乃杏

毎月10日は、十割そばの日で、そばの大盛りが無料でいただけるそうです。これは必見です!

菜乃杏

お蕎麦といえば食べたくなる、相性抜群の天ぷらや天ざる、天丼も、自家菜園の新鮮オーガニック野菜を使ったお野菜をいただくことができます。季節のお野菜が、ほんとに美味しくて驚きました。こちらは大根の天ぷら。みずみずしく、まるで芋のようで最高です。

菜乃杏

菊菜や芽キャベツ、人参も、香りがよく甘くておいしい。こんなに野菜の風味や味がしっかりした天ぷらは、食べたことがありません。自家菜園で作られている、こだわりが感じられます。

菜乃杏

あまりにも野菜が美味しかったので、スムージーもいただきました。濃厚なのにサッパリ!こちらはなんと、砂糖がつかわれていません。野菜と果物と甘酒の自然な甘味がなんとも優しい、カラダが満足するスムージーです。

菜乃杏

野菜も購入することができます。ブロッコリーをいただきましたが、甘さと味の濃さに驚きました! みなさんも自家菜園のお野菜と、こだわりの十割そばをいただきにいかれてみてはいかがでしょうか。

菜乃杏はこちら↓

2024/03/28 07:42 2024/03/28 07:58
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集