【明石市】西明石にオープンした「エビスコーヒーロースターズ」。デザイナーの店主が営むコーヒーロースターズとは。

エビスコーヒー

グっと目をひくエビス顔。2024年3月15日、西明石にオープンした「EBISU COFFEE ROASTERS(エビスコーヒーロースターズ)」。グラフィックデザイナーの顔ももつ店主が営むコーヒーロースターズとは。

エビスコーヒー

JR西明石駅から徒歩10分。上ヶ池公園の北側にお店があります。

エビスコーヒー

お店にはいると、ぱっと目をひくこちら。常に20種類ほどのスペシャルティコーヒーを取り揃えているそう! デザイナーの店主がそれぞれデザインした個性あるドリップパックのパッケージと生豆が並んでいます。
エビスコーヒー

約20種類の生豆からその日のお気に入りを選んだら、その場でこちらで焙煎してもらえます。オーダーを受けてから焙煎してもらえるから、超フレッシュな焙煎豆を購入することができるんですよ! これは家のコーヒーライフがブラッシュアップする予感。

エビスコーヒー

テイクアウトメニュー(2024年4月現在)

お店でいただけるメニューはこちら。ハンドドリップは、こだわりの「エビスブレンド」3種か、週替わりで変わるスペシャルティコーヒーなどがあります。キッズメニューもありました。しかも、最初から氷なしと書かれているところが素敵です。

エビスコーヒー

すべてテイクアウトになりますが、お店が混んでなければ、穏やかな人柄の店主との会話も楽しいです。

エビスコーヒー

こちらは「アイスカフェラテ」。マイルドな中にもコクがあり、夏でもすっきりと飲みやすい味わいで、おいしい!

エビスコーヒー

グラフィックデザイナーでもある店主。オリジナルドリップパックのオーダー相談もできるそう。ウエディングギフトや、内祝い、会社のPRにもぴったりですよね。気になる方は一度、気軽に相談してみては。

エビスコーヒー

ドリップパックが、常時こんなにも並んでいるのはすごい! 様々な味わいを楽しめ、カフェインレスもあるので、どなたにも喜ばれるものが選べそうです。見ているだけで、思わずワクワクしてきます。

エビスコーヒー

七福神をイメージしたエビスブレンドは、ただいま3種類。あと4種類が登場するのがいつになるのかも楽しみです。

エビスコーヒー

珈琲豆購入の方には、240g以上の購入でテイクアウトドリンク1杯か、ドリップパック1個の嬉しいサービスもあるそうです。お気に入りの珈琲に出会いにいかれてみてはいかがでしょうか。

「EBISU COFFEE ROASTERS(エビスコーヒーロースターズ)」はこちら↓

2024/04/14 08:15 2024/04/17 16:27
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集