【明石市】明石市立図書館が、本の点検のため6月に長期休館します。西部図書館では、託児サービスやイベント開催もあるみたい!

明石市立西部図書館

明石市立図書館が、2024年6月に長期休館するそうです。魚住町にある「明石市立西部図書館」に行って確認してきました。託児サービスや面白そうなイベントのお知らせもありましたよ!明石市立西部図書館

「蔵書点検にともなう長期休館のお知らせ」が掲示されていました。図書館を利用しようと考えていた人はご注意くださいね。

●あかし市民図書館
長期休館期間 6月18日(火)~6月25日(火)

●明石市立西部図書館
長期休館期間 6月26日(水)~7月1日(月)

明石市立西部図書館

長期休館にともない、貸出期間と貸出数が変更になるそうです。返却日などがいつもと変わるので確認してみてください。

明石市立西部図書館

明石市立西部図書館では、「託児サービス」があるのはご存知ですか? 図書館で、ゆっくり本を選びたい時、ちいさいお子さんを預かってもらえるのは助かりますね。託児サービスの日程は6月14日(金)・19日(水)・21日(金)の3日間です。対象年齢は6か月~未就学児で、来館か電話、Faxでの申込になります。

明石市立西部図書館

面白そうなイベントのお知らせも見つけました!「クイズラリーで図書館を探検しよう!」は、児童館エリアで6月1日(土)~9日(日)に開催されています。「Gift Book 本の交換会」は、小学生を対象に6月16日(日)に開催されます。(要予約。定員8名、先着順。カウンター・電話・FAXで申込)

明石市立西部図書館

ちょっと空いた時間に、ふらりと図書館に立ち寄ると、さまざまな本との出会いがあるものです。遠くにでかけなくても、リフレッシュする時間になるかもしれませんよ。

明石市立西部図書館はこちら↓

2024/06/04 11:00 2024/06/04 21:13
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集