【明石市】住吉神社で6月19日(日)に「第10回あじさいまつり」開催。開花状況をみてきましたー!

住吉神社

明石市魚住町中尾の住吉神社で、「第10回あじさいまつり」が2024年6月19日(日)に開催されます。あじさいが咲くころに毎年行われているまつりです。現在のあじさいの開花状況を見にいってきました。

住吉神社

6月4日㈫の様子です。まだあまり咲いていませんでした。

住吉神社

チラリと咲き始めているものもあります。これから大きく咲きそうです!

住吉神社

松林の中には、約2500株のアジサイが植えられているそうです。見頃になると、すごく美しいでしょうね。

住吉神社

第10回あじさいまつり
日時 令和6年6月16日(日)10:00~15:00

能舞台で芸能奉納や、露店出店もあるそうです

〈奉納芸能〉

10:00~12:25 明石フィットネスクラブ

10:30~10:50 ぽっかぽか(読み聞かせ)

10:55~11:15 うむさん

11:20~11:40 プアラニ・レフア・フラスタジオ

11:45~12:05 Masaco

12:05~12:25 ザ・ふじやん

12:25~12:45 防災紙芝居

12:45~13:10 サラッピー&Friends

13:15~13:35 マリーズサークル(ズンバ)

13:40~14:00 hitomiya

14:05~14:30 Prism Dance Studio

14:35~15:00 KIRARA

住吉神社

住吉神社のホームページによると、見頃予想は6月中旬を予想されていました。たくさんのつぼみが見られましたので、あじさいまつりの当日は、たくさんの花が咲きほこる様子がみられそうですね。

住吉神社はこちら↓

2024/06/06 07:02 2024/06/06 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集