【明石市】美味しさに感動・・・! 朝霧の「ピッツェリア ベアトリーチェ」で味わう真のナポリピッツァ

beatrice

朝霧にある「Pizzeria BEATRICE(ピッツェリア ベアトリーチェ)」は、本格的な窯焼きピッツァや明石の食材を生かしたこだわりの逸品料理が楽しめるお店です。2024年5月に9周年を迎えられたそう! 早速ランチをいただきに伺ってきました。

beatrice

明石で初めて「真のナポリピッツァ協会」に世界で603番目に認定されたお店。明石産のタコなど、地元の魚介類を取り入れながら、本場のナポリピッツァをいただくことができます。

beatrice

店内にあった、素敵なピザ窯は、本場ナポリからオ-ダーメイドで取り寄せたものだそう! 400度以上で焼きあげるナポリ伝統の味なんですね。

beatriceのピザ

シラスたっぷりマリナーラ

客席は、店内の他に、テラス席も用意されています。テラス席でいただきましたが、外の心地いい風を感じながらの食事は最高でした! 

beatriceのピザ

今回オーダーしたピザランチはこちら。パリっとモチっとの絶妙な生地に、シラスの旨味が加わって、とにかく美味しい!!!

beatriceのランチサラダ

ランチには、サラダがセットになっていて、ドリンクが+100円~でついてきます。

beatriceのピザ

半熟卵と燻製モッツァレラのマルゲリータ

とろーり半熟卵がたまらないー! ボリュームはあるけど、この美味しさはペロリといただけます。ピザがテーブルに運ばれるたびにめっちゃ盛り上がる!

beatrice

お店までのアクセスは、JR朝霧駅か、山陽大蔵谷駅から徒歩15分位。駐車場も9台ありました。海外いかなくても明石で味わえちゃうんや、というこの感動体験を、皆さんも是非お楽しみください!

Pizzeria BEATRICE(ピッツェリア ベアトリーチェ)」はこちら↓

2024/06/08 07:02 2024/06/08 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集