【明石市】住民票や印鑑証明書などの発行手数料の支払いに「キャッシュレス決済」が利用できるようになりました。

2025年11月4日から明石市役所や市民センターの窓口で発行する住民票や証明書など発行手数料の支払いにキャッシュレス決済が利用できるようになります。

※写真はイメージです。

・導入窓口

市民課、市民税課、資産税課、大久保、魚住、二見市民センター

・対象手続き

住民票、税の証明書などの発行手数料

・利用可能な決済手段

クレジットカード、電子マネー、QR

あかし総合窓口は2025年(令和7年)1月からキャッシュレス決済が導入されています。 

※写真はイメージです。

市役所などで証明書を発行される際はキャッシュレス決済も利用してみてはいかがでしょうか。

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