【明石市】連休中に体調不良になったら!?ゴールデンウィーク中の当直医院が公表されました。

2019/04/16 07時30分

病院・病気のイメージ
もうすぐゴールデンウィークですね。今年は10連休!どこに行こうか何をしようか、いろいろ計画中の方もいらっしゃるでしょう♪ですが、そんな時にもしも体調不良になったら?連休中に受診できる当直医院が公表されました。
ゴールデンウィーク中の医療機関情報ゴールデンウィーク中は各医院が当番制で開院されています。明石市内だけではなく近隣の市町村だったりもするようなので、お出かけの時はもしもの場合も考えて、事前にその日の担当医院・場所・時間などを確認してからお出かけしましょう。
ゴールデンウィーク中の行政窓口そしてこちらは連休中の市の窓口業務についてです。市役所への届出などは警備員室での預かりになるようですね。また、子育て相談や子供相談ダイヤルなどは24時間受付されているようです。市内のゴミ収集に関しては通常通りとなっています。

連休中、当番制で開院されている医院はとても混み合う事が予想されます。小さなお子さんやご高齢の方がご家族におられる方は、少し体調が気になると感じたら連休前に早めにかかりつけ医院を受診されることをオススメします。

(yu-mi)

ジモネタ明石市
ページの上へ