【明石市】2021年度ゴールデンウィーク当直表が公開!耳鼻咽喉科の一次救急診療は休止

ゴールデンウィーク当直医

写真はイメージです

明石市医師会ホームページに2021年度のゴールデンウィーク当直表が掲載されています!大型連休で医療機関がお休みのときに限って急病に・・・どうしよう・・・誰しもがそのような経験があると思います。

内科、外科、整形外科、眼科、小児科と網羅されていますが、おや?少し例年と違うぞ!?と思われている方もいると思います。そうです。耳鼻咽喉科の休日診察がないのです。

明石市医師会公式ホームページに、昭和62年から年末年始、平成5年から休祭日の耳鼻咽喉科一次救急診療につきましては、東播磨3市2町(明石市、加古川市、高砂市、稲美町、播磨町)の耳鼻咽喉科医療機関が輪番で、東播磨地区の救急対応をしてまいりましたが、医師の減少と高齢化が進む中、担当医師の負担が膨らみ継続が困難となり、2021年3月31日をもって終了せざるを得なくなりました。との記載がありました。みなさまご注意ください。

◎休祭日の耳鼻咽喉科一次診療について

明石市救急診療

写真はイメージです

2021/04/13 11:07 2021/04/13 16:08
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集