【明石市】高速道路に乗らなくても行ける!?明石サービスエリアはこんなところ☆

第二神明にある唯一のサービスエリア「明石SA」。綺麗に整備されたトイレや、飲食ブースや出店なんかもあり、お出かけ時の休憩地点として欠かせない場所です。そんな明石SAですが、実は第二神明に乗らなくても行けるって知ってましたか?
石ヶ谷公園の梅林園大久保町にある石ヶ谷公園の梅林園の方へ向かうと・・・
石ヶ谷公園の梅林園ありました!右手に「明石サービスエリア」の文字が!!まるで隠し通路のようですね。通路に出て矢印のほうへ進んでいくと、
明石SA何やら駐車場らしき場所に出ました。一瞬「入っても大丈夫?」と躊躇しましたが、門の垂れ幕に「明石SAレストラン」の文字が見えたので思い切って入ってみました!
明石SAキョロキョロしているとNEXCO西日本の看板を発見!間違いない!ここが明石SAの入口です☆中に入ってみると、
明石SA下り線こちらは下りのSAです。この日は平日でしたがお昼時ということもあり、車がたくさん止まっていました。そして実は、明石SAは上下のSAを行き来できるんですよ☆
明石SA上りこちらが上りSAです。上下のSAへの行き来は、レストランの外回りをぐるっと回っても行けますし、トイレの建物内の階段からも行けます。サービスエリアって高速道路でしか行けないところが多いので、なんだかワクワクしちゃいますね♪
石ヶ谷公園から徒歩で行ける明石SA。石ヶ谷公園側からの車の乗り入れも可能です。(第二神明には入れません。)公園で遊んでお昼ご飯がてらに行ってみても楽しいですね♪

明石SAへ徒歩で行ける石ヶ谷公園はコチラ↓

(yu-mi)

2019/04/22 07:30 2019/04/22 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集