【明石市】かつての賑わいはどこへ?イオンタウン明石の跡地はどうなるのでしょうか。

2019/05/07 07時30分

イオン二見跡地明石市二見町には、大きな商業施設の跡地があります。ここは今までいろんな店舗が入れ替わってきました。
イオン二見跡地もともとは工場の跡地でしたが、ダイエーが「ハイパーマート二見店」を開業し、向かいの建物には当時のミドリ電化も入っていました。
イオン二見跡地今はとても朽ち果てていますがハイパーマート店内にはフードコートもあり、また向かいの別の建物にはボーリング場もあり、当時はとても賑わっていて休日にはたくさんの方が訪れる複合型商業施設でした。
イオン二見跡地こちらのスーパーボウル二見は、今も営業されています。施設は古いですが、とてもリーズナブルで飲食の持ち込みも可能なので、子供会などに重宝されています。
イオン二見跡地今ではほとんど人通りもなくシーンと静まり返っているので、この静けさがかつての賑わいとのギャップで、より一層寂しく感じますね。

ハイパーマート廃業後は、「カルフール明石店」や、現段階では最終店舗となっている「イオンタウン明石」などが入れ替わってきました。この場所にはこれまで「ホームセンターが入る」などいろんな噂はありましたが、現在も廃墟のままです。近くにはバイパスからの大通りもあるので車通りは決して少なくはないですし、これだけ大きな土地なので、何かしらの施設に役立てていただきたいですね。

 

スーパーボウル二見はコチラ↓

 

(yu-mi)

ジモネタ明石市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ