【明石市】未来ある子供たちのために。明石こどもセンターで「あかし里親100%プロジェクト 里親相談会」が実施されます。

2019/05/14 07時30分

明石こどもセンター
明石市大久保町にある明石こどもセンターでは、「すべてのこどもに家庭のぬくもりを」をモットーに、《あかし里親100%プロジェクト》が始動しています。このプロジェクトは、自身も養子であることを告白している、シンガソングライターの川嶋あいさんを「明石こども大使」に任命し、里親への理解と認知を広める活動を行っています。

明石市広報課 on Twitter

【あかし里親フォーラムを開催(2)】昨日のフォーラムの様子です。川嶋あいさんを「明石こども大使」として任命させていただきました。 #明石 #里親

そしてまずは「里親について知ってもらいたい」ということで、明石こどもセンターでは「里親相談会」が毎月実施されています。5月は明日15日㈬、6月は18日㈫となっています。いずれも14:00~16:00で、参加無料・申し込みは不要です。

この相談会では、「里親と一言で言っても、実際にはどんなことをすれば良いの?」「関心はあるけど何から始めれば良いの?」というような相談や、制度の説明・実際に里親をされている方のお話などを聞くことができます。
子供たちのために何かしたいと考えている方、少しでも関心を持たれた方は、この機会にぜひ相談会に参加されてみてはいかがでしょうか。

明石こどもセンターはコチラ↓

 

 

(yu-mi)

ジモネタ明石市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ