【明石市】八木遺跡公園で「明石原人まつり」が開催されます。

八木遺跡公園山陽電鉄 中八木駅の南側に、八木遺跡公園があります。この公園で5月25日㈯・26日㈰に「明石原人まつり」が開催されます。


このイベントでは2日間、コンサートや石器作り体験、原人化石探査ダイビングに魚のつかみ取りなど、普段はなかなか出来ない体験ができます。もちろんフードブースも(*≧∀≦*)
八木遺跡公園この公園の近くには、明石原人や明石象の化石が発掘された場所があることにちなんで、平成16年春にオープンしました。滑り台やミニアスレチックのような遊具があり、お手洗いや綺麗な小川も整備され、南方向には海が望めます。
八木遺跡公園公園の広場下の休憩スペース。木陰があり、後ろに流れる小川のせせらぎが心地よいです。
八木遺跡公園休憩スペースから眺める海は砂浜が広がってとても気持ち良いですよ♪淡路島もよく見えます。撮影したこの日は、砂浜でビーチバレーの練習が行われてました☆
ここのところ急に陽射しが強くなって暑いですが、潮風に吹かれながらイベントでいろんな体験をしてみるのも楽しそうですね。

 

 

八木遺跡公園はコチラ↓

 

 

(yu-mi)

2019/05/13 07:30 2019/05/13 07:58
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集