【明石市】西新町駅前広場が新しく生まれ変わって、ついに完成しました☆

3月21日に完成式典が行われた、西新町駅前広場に行ってみました!
西新町駅前広場 駅の北側にできた広場は、綺麗に整備されて広くなりましたね☆街の憩いの場となりそうです!この広場は明石市立体交差事業の一環としてかねてより事業が進められていましたが、事業開始はなんと40年前だそうです。
西新町駅前ロータリー こちらは駅前ロータリーの様子です。道幅も広めなのでお迎えも安心ですね。
西新町駅正面 駅の正面です。明石市では山電(山陽電鉄)の立体交差事業として、1977(昭和52)年に開始され、2017年に完了しました。この都市計画により駅が高架になり、市内の踏切が18ヵ所なくなりました。画期的ですね!渋滞緩和にとても役立っていると思います☆
西新町駅構内 駅構内はこんな感じです。まだ新しくて綺麗です♪この向かいにはローソンがあるので、帰宅途中でもお買い物ができて便利ですね☆
街の憩いの場として生まれ変わった駅前広場。お散歩がてらに一度訪れてみるのも良いですね♪

西新町駅前広場はコチラ↓

(yu-mi)

2019/03/26 08:00 2019/03/26 08:00
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集