【明石市】7月は楽しいイベントがいっぱい!明石天文科学館のイベントをご紹介します。

7月に入り、続々とプール開きや海開きもの話題も出ています。いよいよ夏ですね!明石天文科学館でも、いろんなイベントがありますよ♪明石天文科学館まずはコチラ。「明石市100周年×カルピス100周年 七夕合同企画」と題しまして、アサヒ飲料(株)より七夕にちなんで707名様にカルピスウォーターをプレゼント2019年7月7日(日)9:30~より配布開始お一人様1本限りで無くなり次第終了となります。アサヒ飲料さんのカルピスブランドが誕生して100周年なんですね!こんなに長く愛されているなんて素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))七夕カルピスプレゼントそしてお次はなんと「スマスイ」とのコラボ企画☆“天文科学館×須磨海浜水族園” 360度VR体験ができる「VR360水族館」が開催されます♪開催日時は2019年7月15日(月・祝)、①午前10時~11時と②午後0時30分~3時30分となっています。どなたでもご参加いただけますが、混雑時は入場制限がかかる可能性があります。VRで水族館を体験できるなんて、とっても楽しそうですね!きっとお子様も喜びますね♪

 

そして最後は天文科学館×玄武洞ミュージアム「きらきら☆鉱物スノードーム作り」「宇宙・地球の玄武岩ときらめく鉱物」が開催されます。開催日時は2019年7月20日㈯、①午前10時30分②午前11時③午前11時30分④午後1時30分⑤午後2時⑥午後2時30分の計6回となっています。参加費は500円、各回定員12名様(当日整理券あり)で対象年齢などはなく、どなたでも参加できます。同時開催として「玄武洞や鉱物のおはなし」が午後0時20分~0時50分まで行われます。
夏休みの自由研究に役立ちそうです♪ぜひお子様と一緒に参加されてみてはどうでしょうか(*´∀`*)

 

明石天文科学館はコチラ↓

 

(yu-mi)

2019/07/06 07:30 2019/07/06 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集