【明石市】イオンタウン明石跡地に動きがあるってホント?現地へ行ってみました。

イオンタウン明石跡地以前からいろんなテナントの噂が出ては消えてを繰り返しているイオンタウン明石跡地。最近、また新しい情報を耳にしたので、早速現地へ行ってみました。イオンタウン明石跡地まずはこちらの店舗。ここは以前「プラスドール」というパチンコ店でした。どうやらこのお店が復活するらしいという情報だったのですが・・・。イオンタウン明石跡地近付いてみましたが、張り紙などもなく特に動きがあるようには見えませんでした。雑草なども結構茂っています(⌒-⌒; ) 別の場所で復活するのでしょうか。他にも「搬入口が開いていた」や「雑草を刈っていた」などの目撃情報もあるようです。イオンタウン明石跡地以前『かつての賑わいはどこへ?イオンタウン明石の跡地はどうなるのでしょうか。』の記事でご紹介した時から3ヶ月ほど経っていますが、全体的に、大きな変化は感じられませんでした。人気のない通りには、セミの大合唱が響いています。イオンタウン明石跡地実はこのイオンタウン明石跡地には医療モールゾーンの計画があるそうです。『(仮称)マーケットスクエア明石』という医療モールで、商業施設の一角に予定されているようです。メディカルクラージュというサイト内の案内によると、2020年春頃開業予定となっていて、同商業施設内にはスーパーマーケット・ドラッグストアなどの基幹テナントや、アパレルやカフェなどの入居が確定しているとの記載がありました。
来春オープン予定という事は、もうすぐ改装工事が始まるのでしょうか?せっかくの大型商業施設なので、ぜひ有効利用していただきたいですね☆また新しい情報がありましたらお伝えしたいと思います。

 

イオンタウン明石跡地はコチラ↓

 

(yu-mi)

2019/08/11 07:30 2019/08/13 08:20
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集