【明石市】働くママさんを応援!!ウィズあかしで子育て中のママさんの就職支援セミナーが開催されます。

子育て中の社会復帰を目指すママさんを応援!働きたいママの再就職準備セミナーがウィズあかしで開催されます。

2019年10月8日㈫10:00~12:00開催、場所は複合型交流拠点ウィズあかし 学習室704(アスピア明石北館7階)となっています。申込期限は9月25日㈬までアスピア明石
定員は40名様でどなた様でもご参加いただけます。(応募者多数の場合は抽選となります。) また、一時保育の利用も可能なので、お子様連れのママさんも安心して参加出来ますよ♪一時保育の対象年齢は1歳半~就学前の幼児、事前申し込みが必要です。(定員15名/保険料お子様一人につき100円) なお、1歳半までのお子様は同伴可能です。

託児所

(画像はイメージです)

気になるセミナーの内容は、①明石市の保育制度について ②働き方とお金の話です。保育制度については、保育施設への手続きや無償化についてなどのお話。お金については、税金や社会保険・扶養についてなどのお話です。子育て中のママさんがより良い環境で働けるように、ライフワークバランスもしっかり考えたいですね。

 

ウィズあかしはコチラ↓

 

(yu-mi)

2019/09/04 07:30 2019/09/04 07:30
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集