【明石市】暖冬の影響?石ヶ谷公園にある『明石梅園』では、もう梅の花が咲き始めています♪

石ヶ谷公園 梅林園明石市大久保町にある石ヶ谷公園の『明石梅園』。こちらは花の名所として有名で、毎年2月下旬~3月下旬頃になると約1,000本もの白梅と紅梅が咲き誇ります。ところが今年はもう咲き始めているとの情報を聞き、早速見に行ってみました!
本日2020年2月11日(火・祝)の梅園の様子をお伝えします♪石ヶ谷公園 梅林園牧場の方からまわって見てみると、奥の方にチラホラとピンク色の花が見えます。石ヶ谷公園 梅林園中に入って見ると、見つけました!紅と白の梅の木が小ぶりのかわいい花をつけています。石ヶ谷公園 梅林園こちらの梅の花は、鮮やかなピンク色のぼんぼりみたいでとっても可愛らしいです♪石ヶ谷公園 梅林園こちらは少し薄いピンク色。今日はとっても良いお天気で、青い空にピンク色の梅の花が映えます♪石ヶ谷公園 梅林園白い梅の花も、とっても綺麗☆ずーっと見ていられますね~(*´ω`*)春の暖かな陽射しの下で、紅や白の梅の花に囲まれていると、すごくリラックス出来て良いですよ♪
明日からまたお天気が下り坂になるようなので、次の週末あたりにでも行かれてみてはいかがでしょうか☆

石ヶ谷公園はコチラ↓

(yu-mi)

2020/02/11 16:40 2020/02/11 17:58
yu-mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集