【明石市】産後ケア事業がスタートしていますよ!

子育て世帯に手厚いと好評の明石市!さらに心強いサービスが始まりました!それはこちらの『産後ケア』事業です。

明石市産後ケア

明石市ホームページによりますと、

①育児に関する不安があり、心身の回復に支援が必要なママ

②家族などからのサポートが得られないママ

のいずれかにあてはまる、明石市内に住民票があるママと赤ちゃんを対象として、

沐浴、授乳等の育児相談、赤ちゃんをお預かりしながらママの休息のお手伝い、赤ちゃんの発育、発達等のチェックなどを行ってくれるようです。宿泊型・デイサービス型のほかに、訪問型もあるようです。実施機関も明石市だけではなく、加古川市や垂水区など複数あるようです。詳細は、明石市ホームページをご覧ください。

明石市産後ケア

出産後のママさんで悩んでいる方、是非相談してみてください!

2021/05/06 21:48 2021/05/06 21:48
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集