【明石市】『みんなはどう思っているの?』シリーズ 『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行へ行きたい?』の結果発表!

コロナワクチンアンケート結果

写真はイメージです

号外ネット明石市では、【明石市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行へ行きたい?と題し、アンケート調査を実施しました。2021年7月24日から30日にアンケートを実施し、34名の明石市民のみなさまから回答をいただきました。ご協力ありがとうございます。さて、気になるアンケート結果をみていきましょう!

Q1 新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

コロナが落ち着いたらどこへ行きたい

一番多かったのは、『千葉県』と『沖縄県』でした。東京ディズニーリゾートへ行きたい、沖縄の海で癒されたいという結果でしょうか!?その次に多かった回答は、『海外』となっています。久しぶりに海外旅行したいですよね~。

新型コロナが落ち着いたらどこへ行きたい

ちなみに、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第11位に兵庫県がランクインしました!

Q2 一番の旅行の目的はなに?

旅行の目的

やはりみなさん旅行の目的は、『グルメ』『テーマパーク』がトップにきています!そのあと、『温泉旅行』『自然観光』が続きます。

Q3 行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ

『彼氏とディズニーランドに行きたいです!』
『母と日帰りドライブ英語圏に家族で行って子どもに文化を肌で感じたり、語学の勉強の成果を試す経験をさせてあげたい』
『家族でディズニーランド』
『子供の絵日記に書かれても後ろめたさがない正々堂々した旅行がよい』
『夫との新婚旅行』
『コロナ禍で行けてないので早く行きたいです』
『美ら海水族館に家族で行きたい!』
 
みなさん、ご家族など大切な人との旅行を考えておられるようです♪中には、『一人旅』と回答された方もいらっしゃいました!みなさん素敵な旅行になることを願っております。
 

Q4 あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

行ったことのある県はいくつ

約半数の方が、『10以上』と回答されました!『20以上』と回答された方と合わせると、7割以上となっています。みなさん旅行がお好きなんですね。

Q5 あなたの年齢はいくつですか?

回答された年齢

 

一番多かった年齢層は、『30~34歳』と『50~54歳』という結果になりました!幅広い年齢層の方に見ていただけて光栄です!

いかがでしたか!?一日も早く、みなさんが思い描く素敵な旅行ができるようになるといいですね。◎アンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございました◎

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:02 2022/06/17 15:53
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集