【明石市】神戸市とのバトル、みなさんもう観戦しましたか!?

2021年も、明石市VS神戸市のバトル!?がアツいんです。サッカーか野球の試合でもあるの?と思われた方、この後の写真を見てください。納得されると思います!まずはこちら↓

JR大久保駅の掲示

らくラクはりま大久保停車

あぶなー。もうちょっとで神戸を引っ越し先の候補からはずすとこやった。

インパクトありすぎ!このポスター、JR大久保駅構内のポスターなんですよ。

明石駅

そして、明石駅には・・・みなさん、落ち着いて見てくださいね。

家どこ?って言われて神戸の方とかいうぐらいやったら神戸に住んだほうがええな。

うわぁぁぁぁぁー。これは・・・悔しいような、明石市民あるあるのような・・・とても複雑な気持ちになりますね・・・

ポスターには、神戸市子育て支援住み替え補助金最大40万円と書かれています。明石市の子育て支援に対抗した意図があるのでしょうか!?年を追うごとに激しくなる人口争奪バトル、次も目が離せません。

2021/09/10 07:02 2021/09/10 07:02
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集