【明石市】良かった!明石公園ボート利用への助成が始まります(18歳以下の子どもが対象)

【明石市】明石市名物のこんなところにまで値上げの余波が・・・

明石公園スワンボート

画像はイメージです

先日、号外ネット明石市でお伝えしていました『明石公園のボート利用の値上げ』。なんと、18歳以下の子どもを対象に値上げ分相当額の助成が行われることになりました!さすが、子育て世帯に優しいまち、明石ですね!

明石市の公式ホームページに記載されていました!また、明石市の泉市長Twitterにも記載されていましたよ!早くも『いいね』が960を超えています!

●助成期間:令和4年3月5日(土)~令和4年10月31日(月)
●対象者:明石市民で18歳以下の子ども(当該子どもが乗船する舟1艇について助成)
助成額:利用1回 280円 (3月5日からの値上げ分) 
●対象者は氏名、住所、年齢を記入した助成券を持参することにより、値上げ前の料金620円でボートに乗船することができます。
助成券は、市のホームページからダウンロードできるほか、明石公園のボート乗り場等に設置します。また、3月15日号の広報あかしに掲載します。

ボート乗り場の乗船券発売機の改修に期間を要するため、3月5日から3週間程度は事前に明石公園サービスセンターで助成券の提出とチケットの購入が必要となります。(この期間中は、明石公園のボート乗り場に助成券を設置しません。)
券売機改修後は、ボート乗り場の券売機で620円の乗船券を購入し、助成券とともに乗り場係員にお渡しいただきます。

明石市の子供たち、良かったですね!春休みもお値段そのままで乗車できます。素敵な思い出を作ってくださいね♪

明石公園のボート乗り場の場所はこちら↓

2022/03/03 11:30 2022/03/03 12:09
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集