【明石市】魚の棚・明淡半夏生七夕夜市が開催されます!お祭り当日は通行規制あり

魚の棚夜市

こちらは七夕飾りが華やかな魚の棚商店街です。毎年この時期は色鮮やかな飾りつけで盛り上がっています。七夕当日は雨が降ることが多いですが、魚の棚は掛け声や多くのお客さんで賑わい、アーケード内は晴れ晴れしていますね!

魚の棚夜市

活気ある明石の台所、魚の棚商店街周辺では『夜市』が行われますよ!

2023年7月1日(土)、魚の棚・明淡半夏生七夕夜市が魚の棚・銀座・ほんまちエリアで行われます!!

魚の棚夜市

浴衣を着てお祭りに行くと金券200円分プレゼント(小学生以下、先着200名)だそうです!!いくつか条件があるようですので、詳細は現地看板をご確認くださいね。明石ダコのぬいぐるみ釣りや七夕短冊作り楽しそうですね~☆

魚の棚夜市

写真3枚目や魚の棚商店街のホームページにも記載がありますが、お祭り開催の際、会場周辺では通行規制(車両・バイク・自転車の通行禁止)が行われます。また、会場の混雑状況により一定時間の通行止めや片側通行・アーケード外への誘導などお願いする場合がありますとのことです。みなさん、ルールを守って楽しい時間を過ごしましょう!

魚の棚商店街の場所はこちら↓

2023/06/30 07:02 2023/06/30 12:25
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集