【明石市】明石運転免許試験場献血ルームが閉所、今後は定期配車になります

献血ルーム明石

【明石市】明石運転免許試験場献血ルームが閉所します。4月より定休日が変更です。

こちらは、北朝霧丘にある明石運転免許試験場献血ルームです。以前号外ネット明石市で、閉所のお知らせを案内していましたが、公式ホームページによりますと2023年6月27日(火)をもちまして閉所していました。34年間開所されていたようです。

献血ルーム明石

献血と言えば、大型商業施設などにテントを張って週末や祝日に行われることが多いイメージですが、常設の献血ルームが市内に設置開所されていたのでとても便利でしたね。可愛いマスコットキャラクターが目印でした。閉所後、どうしたら良いの?と思われた方、ご安心ください。

これからは、毎週日曜日に明石運転免許更新センターにて献血バスでの献血を実施されることになりましたよ!公式ホームページによりますと、早速7月2日(日)から定期配車が実施予定です。8月27日まではオープニングキャンペーンも実施されますので是非この機会に行ってみてくださいね!予約をして400ml献血協力すると、さらにプレゼントがもらえるようです(なくなり次第終了)

献血ルーム明石

兵庫県自動車運転免許試験場

 

定期配車が行われる明石運転免許更新センターの場所はこちら↓

閉所した明石運転免許試験場献血ルームの場所はこちら↓

2023/07/02 07:02 2023/07/02 07:02
ありこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集