【明石市】「第1回明石公園みんなのみらいミーティング」が12月17日公園内の花と緑のまちづくりセンターで開催されます。誰でも自由に参加できます!

県立明石公園のこれからについて、みんなで楽しく話し合う「第1回明石公園みんなのみらいミーティング」が2023年12月17日(日)に開催されます。

会場は、明石公園内にある「花と緑のまちづくりセンター」。大人気のスワンボートや手漕ぎボートが楽しめる、池のそばにあります。

明石公園での知られざる活動や取り組みが紹介されたり、明石公園のこれからについてみんなで自由に語る、誰でも自由に参加できるワークショップが開催されるそうです。

イベントに参加する前に、公園内を散歩してみてもいいですね。12月はまだ紅葉も残っていて、春とはまた違った趣がありました。

下をみると、どんぐりがたくさん!

思わず写真を撮りたくなる、柿の木もみつけました。どこにあるかは、行ってみて探してみて!

肌寒い冬でも、広い公園をずんずん歩いていると、冬でも汗ばむほどに!

明石公園は、歴史や豊かな自然が残り、文化・スポーツ、イベント等を楽しむことができる身近な憩いの場です。イベントに参加して、いろんな意見をきくのもたのしそう!

兵庫県立明石公園はこちら↓

2023/12/12 07:02 2023/12/12 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集