【明石市】江井島の西島皿池で、れんこん堀りが12月24日(日)に開催されます。先着500名には、ほかほか焼き芋プレゼントもあります。

ため池の数が日本で一番多いらしい兵庫県。ため池がたくさんある東播磨では、地域全体を“まるごと博物館”とする「いなみ野ため池ミュージアム」を展開し、さまざまな体験イベントもされています。レンコンを撮影したもの

2023年12月24日(日)に、ため池を知る・体験するイベントとして、西島皿池でレンコン掘りが開催されます。事前申し込み不要で、誰でも参加可能です!

この時期恒例となったイベントは、毎年楽しみにされている人も多く、今年で第15回となるそうです。

れんこん堀利のチラシ

西島皿池の場所は、江井島中学校の東側です。夏には池いっぱいの蓮の葉がみられるところですね!当日は駐車場が、江井島中学校から国道2号線を向かい側に渡ったところに用意されているそうです。

そして、なんと先着500名には、ほかほかの焼き芋をプレゼントしてもらえるそうですよ!さらに、小学生以下の先着150名にはクリスマスプレゼントまであるそう。当日はクリスマスイブなので、嬉しいサプライズになりそうですね。

れんこん堀りがある西島皿池はこちら↓

2023/12/14 07:02 2023/12/14 07:02
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集