【明石市】利用料も駐車場も無料の石ヶ谷公園バーベキューエリア利用予約受付開始!許可エリアはどんな場所?

石ヶ谷公園バーベキュー

石ヶ谷公園の市民の森南側にある、「バーベキュー許可エリア」の利用受付が2024年2月6日(火)~開始されるようです。お知らせ看板も設置されていました。指定された区画以外での公園内のバーベキューは禁止になっています。

利用可能期間は、2024年3月~10月の土日祝10:00~16:00のみ。利用したい場合は、前日までに、明石中央体育館事務所に予約が必要です(電話予約可)。受付は先着順となるので、お花見シーズンは、早めに予約するほうがよさそうですね。バーベキュー許可エリアとはどんな場所なのか、実際に見にいってきました。

石ヶ谷公園バーベキュー

駐車場から野外活動広場をぬけると奥に案内看板がたっています。石ヶ谷公園バーベキュー

看板に従って奥にいくと、みえてきました!

石ヶ谷公園バーベキュー

エリアの案内看板があります。こちらで利用できる番号などが確認できますね。

石ヶ谷公園バーベキュー

エリア区画もきちんと整備されています。地面は砂利になっているので、アウトドアチェアなどがあれば快適そうですが、地面に座りたい場合は厚めのシートがあるとよさそうですね。風が通り快適に過ごせそうな場所です。

石ヶ谷公園

バーベキューエリアのすぐ向かい側は、なんと桜の木!これはお花見シーズンは必見です。
石ヶ谷公園バーベキュー

炊事場もとても綺麗に管理されていました。こちらの裏側にもシンクがあり、計4つのシンクが利用できます。
石ヶ谷公園

広場には運動器具があり、食べすぎたらちょこっと運動も可能。こどもの遊び場も充実しています。

石ヶ谷公園バーベキュー

こちらは、無料の駐車場がなんと350台もある大型公園です。気持ちよく過ごせるよう、利用上のルールを守ってバーベキューを楽しみたいですね。

石ヶ谷公園はこちら↓

2024/02/05 07:02 2024/02/05 12:36
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集