【明石市】今年も清水いちごをつかった洋菓子が「くるみや」にたくさん並んでいますよー!

くるみや明石

1957年に明石本町で誕生した洋菓子店「くるみや」で、毎年春に大人気の、あの季節がやってきましたよー!

くるみや明石

今年も清水いちごをつかった商品がたくさん並んでいます!清水いちごは、明石市清水地域で生産される、完熟の状態でのみ収穫されている幻のいちごといわれています。

くるみや明石

清水いちごをつかった、ショートケーキやタルト、シュークリームやプリンアラモードなど、どれもこれも色鮮やかでとてもおいしそうです!見た目にもとびきりかわいいプリンアラモードは、カラメルのかわりに、清水いちごのジャムがつかわれていました!どれもいちごのおいしさをたっぷりあじわえるお菓子ですね。

くるみや明石

くるみやは、ソフトクリームも長く愛されていますが、こちらにも期間限定の「清水いちご」が登場していましたよ!

くるみや明石

ひな祭りケーキにも、清水いちごが!ひな祭りケーキがあるのは2024年2月23日(金)~3月3日(日)となっています。

くるみや明石

本店は、淡路ジェノバライン明石港のりばのすぐそばにありますが、明石駅前や明舞にも店舗がありますね。清水いちごとの明石名産がたべられるのは今だけのお楽しみです。みなさんもあじわってみてくださいね。

くるみや本店はこちら↓

2024/02/25 07:02 2024/02/25 08:57
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集