【明石市】大久保に五感で楽しむ「四季和食あかしや」がオープン。創業50年の日本料理店が魚住から移転。

あかしや

JR大久保駅から北へ約5分程歩いたところに、「四季和食あかしや」が2024年3月3日にオープンしています! 魚住町で鮮魚店、お寿司屋、仕出し店、日本料理店と、53年間営業をされてきた「活魚明石屋」「旬楽幸味」の移転となります。

人気の穴子の押し寿司や、仕出し弁当の販売・配達もあるそうですよー!

あかしや

オープンした四季和食 「あかしや」は、五感で楽しむ和食がコンセプトだそうです。毎朝、料理長が市場に足を運び、目利きをした信頼ある食材で、提供していただけるそうですよ!

hotel ookubo

「ホテル大久保」1階の場所にあるので、宿泊される方も、明石の新鮮な食材を使った食事と、ゆったりとした時間を堪能できそうですね!

あかしや

ランチタイムは11:00~14:00、夜は17:00~21:00の営業となっています。夜営業は前日までの予約制のようですが、ランチは予約なしで3つのコースが用意されており、旬のお刺身や、旬の食材を使った揚げたて天ぷらもいただけるようです! お店で味わうのが楽しみです。

「四季和食あかしや」はこちら↓

2024/03/14 07:02 2024/03/14 11:01
はっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集